閉じる

時代の流れは Gitなんかねぇ

subversionを使うようになって 3年ほど。*1

趣味にしろ仕事にしろ、開発者が自分一人なので subversionで特にこまらんのだよね。
gitに移るとすれば学習コストも馬鹿にならん。
昔から物覚えが悪かった…というより物忘れがすごかったけど、最近は学習速度の低下にも悩まされている。
その辺を考えれば移るなら早いほうが良いのは確実だけど、運用状況的にモチベーションがなぁ
gitのほうがブランチ/マージに優れているという話はよく聞くし、subversionのブランチはともかくマージが微妙という実感はあるのでその辺でモチベーションを高めていくしかないか。


*1 導入した 2011~2012辺りでは subversionのシェアは十分に高かったし、gitがこれほど伸びてくるとは思わなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)