閉じる

フィリピンツアー ドマゲッティツアー

午後はネグロス島へ渡って*1 陸観光。
普段だったらネグロス島へ渡るのは 30分もかからないのだけど、今日はお祭りらしく待ち時間を含めて 2時間を要してしまう。
渡ったら渡ったでチャーターしておいたはずのジプニー*2 が掴まらない。*3
仕方ないのでトライシクル*4 二台に分乗して移動。
まずは腹ごしらえと Jo’s Chickenへ。*5
確かにうまいし安く、おかわりまでしてしまった。
次いで Robinsonというショッピングモールへ。
おみやげを買い、フードコートで甘いものを食べて時間切れ。
ジプニーをチャーターし、シブラン*6 船着場まで。
既に日が落ちていることもあり、復路はすんなり乗れた。
ホテルに戻ったらちゃっちゃとパッキングを行い、食事をしてとっとと就寝。


*1 リロアン-シビュランフェリーというまんまの名前で、2台を往復させて 30分ごとに出港。

*2 フィリピンの乗り合いタクシー

*3 まぁ 1時間以上も遅れたしね。

*4 こちらは前回来たときにも乗ったサイドカーっぽいバイク

*5 お祭りなので港付近は大渋滞。5mの移動に 30分以上かかった。

*6 Sibulan

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)