閉じる

モバイル ユーザビリティ上の問題が検出されました

先日、Googleよりこんなメールを受け取った。

Google のシステムは、貴サイトの 527 ページをテストし、そのうちの 100% に重大なモバイル ユーザビリティ上の問題を検出しました。この 527 ページの問題の影響で、モバイル ユーザーは貴サイトを十分に表示して楽しむことができません。これらのページは Google 検索でモバイル フレンドリーとは見なされないため、スマートフォン ユーザーにはそのように表示、ランク付けされます。

まぁ モバイルデバイスへの対応はそのうちやらんとなぁとは考えていたので重い腰を上げることに。

ただ、今まで腰を上げなかったのは現在利用している Movable Typeだと結構怠い作業が待っているのが理由なんだよね。
そこで、何も考えなくても対応している WordPressに手を出してみることにした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)