閉じる

android:launchModeと singleInstance

SingleTaskと何が違うかと言えば「タスク内の唯一のアクティビティとなるか否か」なんだけど、コレって「そのタスクから新たなアクティビティは起動できない」という事になるのね。
自前のアクティビティを起動しようとして失敗すればすぐにわかるのだけど、Google API関係にて connectionResult.startResolutionForResult経由だったので気がつかなかった。
現象的には Google Driveを使うのにアカウント選択画面が出ると同時に親アクティビティの onActivityResultが resultCode==0で呼び出されてしまい、先に進めなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)