閉じる

バリ島へ Go!!

07:20聖蹟桜ヶ丘発。
駅前の人が多いな。*1
車通りも多め。
今までバリ島へは成田便を使っていたのだけど、羽田便の時間が成田便と同等になったのにあわせて今回は羽田便を使ってみることにした。
羽田便だと成田便より移動時間が 30分短い*2 のでのんびりできる感じだけど、渋滞の可能性を考えるとあまりシビアな予定は立てられない。
実際調布から乗った中央道は駐車場まで行かないまでもかなりの低速運転状態。
それでも定時から 10分程度の遅れで 09:30頃羽田着。
考えてみると、羽田の国際線ターミナルを使うのは初めてだな。
成田同様、09:45開始のはずのチェックイン業務は既に始まっており、10分程度の待ち時間でチェックイン完了。
成田便ではチェックイン完了後に VISAの購入ができて機内で入国審査ができ、向こうの空港への到着後はすぐに荷物を取りに行かれるけど、羽田便はそういう優遇はされないようだ。
到着時刻は 18:30で同じなので出発時刻が遅い分は空港から出られる時間でチャラになりそうだ。
11:45の出発まで丸々 2時間ある。
ちなみにガルーダが使う搭乗口は 141で一番端っこになる。
搭乗口付近にも自動販売機程度はあるけど、食事処や喫煙所は 140番台の登場口に行くより前で寄るしかない。
飛行時間は 7時間ちょい。
搭乗率は 2割ぐらい?
いつもの通り映画を見て過ごす(X-Men: Days of Future Past*3 、Maleficent*4 、Godzilla*5 、Brick Mansions*6 は途中)。
両替後、スーパーで夕食を買って 4時間の移動して到着。


*1 よく考えなくても平日の通勤時間帯なので当然。

*2 さらに飛行機の出発時刻も 45分遅い

*3 X-MEN: フューチャー&パスト

*4 邦題:マレフィセント

*5 邦題:GODZILLA ゴジラ

*6 邦題:フルスロットル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)