閉じる

カメラ新調

EOS 5D Mark III
2年前のモデルになるし、そろそろ次が出そうな気もするけど、今欲しいのなら今が買い時って事で。
ハウジングは函館でさんざん使った Nauticamの物に。
Zillionのハウジングは陸で軽いのが良いのだけど、逆を言えばソレしか利点がないのよね。
Sea&Seaは最初から眼中にないし。
ポートはとりあえず Zillionの物にコンバータをかまして使う。
ストロボは Inonの Z-240を買い足し予定。
アーム類は追々考えよう。
使える物は極力使い回すけど、それでも 80万近い出費。
しばらくは大きな買い物できないな。
お役御免になる EOS Kiss X2(Canon)、ZAP-KissX2(Zliilon)、YS-27DX(Sea&Sea)はどうするか?
カメラの機種としては古めだけど、つい先日まで現役だった代物なので、ポート、レンズ、アームを都合すればまだまだいけるかと。

2014/09/18追記

スイッチを切っておいてもすごい勢いで電池が減っていくよね。
一ヶ月もあったら干上がるんじゃないか?

2014/09/20追記

フル充電から一日で 52枚撮影して残量 75%って…

メーカーは 800~1000枚としているけど、絶対無理だろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)