閉じる

北海道で suicaは使えない?

函館ツアー中、コンビニで買い物するのに suicaを出した。
なぜか読み取り出来ない。
機械の不調かしら?とその時は現金で精算。
翌日も同じ調子。
手持ちの suica自体に問題があるのかもと suicaの使用を断念。
今朝、通勤時に改札を通るとなぜか残高が \0となってる。
改札を出る時はそもそも suicaを認識せずにブロックされてしまった。
事務所で読んでみても読み取り不能。
どうやら suica自体が死んでいる模様。
みどりの窓口へ行かなければ。

北海道で suicaは使えない?」への1件のフィードバック

  1. suica再発行

    会社最寄りの新横浜駅にはみどりの窓口が無く、会社帰りに八王子駅の緑の窓口へ行くことに。 当然、タッチでの入退場は出来ないので駅員のいる通路へ行って suica定期を見せて出入り。 窓口へ行って「suicaが使えなくなったので調べて欲しい」と調べてもらうと、「アンテナが破損していて信号が弱くなっているようですね。再発行します」とあっさり。 引換券を渡されsuica自体も戻ってきている、「窓口は 5:30からやっているので明日以降取りに来てください」とのこと。 その場で再発行がベストではあるのだけど、翌…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)