閉じる

SCYTHE(サイズ) MAMORU-BK

2/6の高確率で不良品をつかまされるので注意。
スペーサーがひん曲がっている*1 、電源が入らない*2 、再起動を繰り返す*3 、フロントパネルの USBコネクタが機能しない*4 等少しでも怪しいと思ったら初期不良を疑うべし。
不良率三割越えなんて、どんな品質管理をしているのか問い合わせたところ、抜き取り検査しかしないらしいです。
ほとんどが自動化されているような製品ならともかく、板金&溶接以外は手作業であろう製品に対して抜き取り検査なんて意味を成さないだろ。
自分は金輪際ここの製品は買わないですな。

2014/03/13追記

昨年 12月の発売から 3ヶ月でディスコンとは…


*1 マザーボードを固定するスペーサーのうち左上のだけは最初からねじ込んであるのだけど、ねじ込んだ後にハンマーで叩きでもしたのか?

*2 結線がされていないので当然

*3 面倒で追求していないけど、フロントパネルを構成する何かが悪さをしている模様

*4 ケーブルのアサインが逆順になっており、テスターで当たる分には導通があるけど、通信は出来ない状態

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)