閉じる

java.lang.IllegalStateException: The application’s PagerAdapter changed the adapter’s contents without calling PagerAdapter#notifyDataSetChanged!

自分の場合、FragmentStatePagerAdapterで、内部にカーソルを持っていて getItem/getCountをよろしくやっているので「PageAdapterが変更された時」ってどのタイミング?と思ったのだけど、単純に getItem/getCountの戻り値が変わる可能性のあるタイミングと言うことでカーソルの入れ替え時に notifyDataSetChangedを呼ぶようにしてやったら解決した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)