閉じる

Movable Type 5.2.7

システムの大幅更新をしたら MT4が動かなくなってしまったのを機に 5.2系列へ移行することにした。
古いディレクトリをリネームし、5.2.7のアーカイブを展開して今までと同じディレクトリ名に。
mt-config.cgiとプラグイン*1 をコピーし、mt.cgiへアクセスするとデータベースのアップグレードを促されるので指示に従う。
無事に完了したらサイトの再構築を。
なんか、記事の編集画面が Firefoxのキーを奪うんだよな。
編集画面を開いた直後のフォーカスが変なところへ行っているようで、マウスを使って例えば本文入力欄へフォーカスを移すと治る…が、面倒だなぁ

2014/03/07追記

どうやら、ホットキーが効かなくなるのは Firefox自身に原因があるようだな。
他のページを開いているときでも何かの拍子に効かなくなることがある。


*1 SyntaxColor,diving,mtmacros

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)