閉じる

そうだ、道産子に乗ろう

風は西からなのに、太平洋沖にいる低気圧の影響か、ポイントまで出向いてから潜れそうにないことが判明。
潜れないのは仕方ないのでとっとと午後の過ごし方を考える。
しばし悩んだ末に…函館どさんこファームにて乗馬しようということに。
臼尻から 1時間ほどで到着。
どうせなら 150分のパノラマコースと思っていたのだけど、雪が残っていて無理との事。
しかたないので 90分の林間コースに。
30年近く前、ミネソタへホームステイしたときにちょろっと乗っただけで、基本的に乗馬は初めて。
小柄で頑丈といわれる道産子ゆえか、思ったより高さはない。
手綱捌きにも素直に従ってくれる。*1
体験乗馬にはちょうどいいんじゃないかな。
で、90分後、足の痛みに悩まされる自分がいるのであった。
馬上は思ったよりは安定しているのだけど、それなりには不安定で林の中の移動を下半身だけでしのぐのは相応に疲れる。
馬上だとそれほど感じないけど、降りてからがね。


*1 基本的にスタッフの駆る道産子に付いて行くので、自分で頻繁に指示する必要はないけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)