閉じる

お届け希望日の謎

宅急便の送り状に「ご希望のお届け日がある場合はご記入ください」という欄がある。
文字通りの内容で、通常は記入しないのが最速で、遅延させたい時のみ記入する。
わざわざ遅延させる必要はないので無記入で出すわけだけど、集荷人や事務員が記入しちゃうことが多々あるのよね。
結果、黙っていれば中一日や翌日には届く荷物が遅配されることになる。
何とかならんのかね?
で、ずばり問い合わせてみたところ、すぐに以下のような回答が。

お客様へ
 平素はヤマト運輸をご利用いただき誠にありがとうございます。
お問合せいただきました、送り状の記載についてですが、
ご希望がない場合は未記入のままでけっこうです。
未記入の場合の配達日はお客様の記載通り、各お届け先地域の
所要日数での配達になります。
また、お客様が未記入で出されているものを弊社担当者が記入して
いるためにご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
担当センターの責任者を通し担当者を指導いたします。
恐れ入りますが、お客様のお名前・ご住所・お電話番号をお教え
願えますでしょうか。
何卒よろしくお願い申し上げます。

というわけで、書かないのが正解と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)