閉じる

サイパンツアー 22本目(Dive 915)

いよいよ最終日。
TENIAN島まで。


ニラミハナダイを狙いに行ったのだけど…
エントリした瞬間、マスクに多量の水が。
マスククリアを繰り返してもいっこうに改善しない。
いじくり回してようやっと少しマシになったところで下へ。
が、いざファインダーを覗くと妙に視野がぼやける。
離れたところからは確認できたニラミハナダイも見つけられない。
深度が深度だし「窒素良いかなぁ???」と思いつつ前回と同じくフチドリハナダイの幼体を撮る。

ボートに戻ってからマスクを調べてみると…フレームからスカートが外れかかっている…_no
サイパンへ来る前に掃除したときに組み立て方が甘かったんだな。
昨日の三本目の時点で「妙に水が入るな」と認識していたのだから確認しておけば良かった。
その場でドライバーを借りて組み直し。
で、ファインダーを覗く左目のコンタクトが流されているのが判明。
ぼやけるのも当然だわな。
予備として持ち歩いているコンタクトを付けて OKと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)