閉じる

函館ツアー 1本目(Dive 879)

多摩を 5AMに出発し、羽田に 6AM着。
函館まで 1時間の空路で、8AMには函館着。
JALでも 3便/日、AIRDO/ANAでは 2便/日なので時間の融通が利かなくはあるけど、所用時間的には伊豆へ行くのと変わらない。
空港から 30分ほど車で移動してポイント近くの施設へ。


昨日まで荒れていたけど、今日はだいぶおさまったとか。
それでも水中はかなりうねっており、落ち着いて撮影に専念できる環境からはほど遠い。
昆布や海草が生い茂る水中の景色は伊豆や南国とはかなり違った感じ。

シャンデリアクラゲの仲間も初めて見た。

うねりの中でミノ系のウミウシを撮るのは大変。

裏返した貝に付いているのは寄生虫?

北ではよく見るマナマコ。

フサフサした感じのユルヒトデは触るとプニプニしていた。

伊豆で見たのよりかなり大きなスナモグリ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)