閉じる

石垣島ツアー 17本目(Dive 872)

引き続き浅場へ。


一見キンチャクガニかと思いきや、イソギンチャク持ってない&背中の模様が明らかに違う、ニセキンチャクガニ(通称?)。

背中の模様を比較。

卵を持っているのが本物<ウソ

親子に見えなくもない。

アカハチハゼはペアでいることが多いけど、トリオは初めて見たな…って、色ちがくね?つーか、おまえハゼじゃないだろう!!

寝不足感の漂うネッタイスズメダイ…ではなく、なんとかヤッコ。

いつもと違った何かをかぶっているオガサワラカイカムリ…端っこのほつれ具合を見ると何かの卵塊?

夕食はホテル前のコンビニで調達してるのだけど、研修生の練度が低いなぁ
温めた商品の渡し忘れに始まり、スプーンが入ってなかったり箸が入っていなかったり。
ただ、研修生の質が悪いというより指導に当たっているであろう微妙な質の先輩が影響している気もする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)