閉じる

電話不通

今朝から社内の電話が全て使えない。
どうも、フレッツ光ネクストの回線に問題があるようなので NTTに連絡してみる。
ONUの状態を聞いただけで修理の人間をよこすとのこと。
連休の谷間で元々の電話自体少ないことが予想される時期だったのは不幸中の幸いか。
で、修理の人間が作業を開始して 2時間が経過するのだけど…終わらないね。
2時間半で何とか繋がるようにはなったけど、「信号の減衰が激しいのがそもそもの原因で、間の機器を外したりアンプを入れたりしてかろうじて繋がっている状態。新しい線引く手配をしているのでもうしばらく辛抱を」だそうで。
引っ越し時のごたごたでネットへの回線は光電話とは別にしてあったのが結果的には良い方向に転がったな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)