閉じる

そうだ、京都行こう

週末を考えていたのだけど天気が微妙そうなので、快晴が期待できる本日決行することに。
前日 22時に多摩を出発。
名古屋まで東名を使い、湾岸線、東名阪、新名神と通って京都東に到着したのは 6時過ぎ。
南禅寺前の水路閣を見つつ平安神宮へ向かい、その後円山公園まで歩いてみる。
円山公園のしだれ桜は期待していたのだけど、期待していたが故に札幌時計台並みのがっかり度。
何より全体的に暇と金をもてあました三脚馬鹿が目についてうんざり。<京都は被害者じゃんか(ぉ
あちこち廻って日が落ちてから帰ろうと思っていたけど、テンション下がりまくりなので 9時には京都を発つ。
岡崎で墓参り*1 を済まし、帰宅したのは 18時過ぎ。
わざわざ休みを取って行ったけど、時間と金の無駄だったな。


*1 2000年没だから、今年は十三回忌という事になるのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)