閉じる

図鑑のデジタル化プロジェクト

数をこなすわけではないので裁断機の導入は保留。
最初の生け贄は ハゼガイドブック
アイロンを使って解体し、カッターでページ単位に。
ページの張り付きをチェックした後に FI-S1500へ投入し、透明テキストを含んだ pdfで出力。
日本語のテキストに関してはほとんど問題ないね。*1
OCRの設定を日本語にしてあるおかげで英語のテキストに関してはボロボロ。
この辺は個別にやってゆくしかない。
写真はまぁ 印刷にはかなわないけど「こんな物だろうな」程度な想定内。
今後、もうちっと設定を詰めていかないとな。


*1 スキャン時にかすれている部分以外はさすがに駄目だけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)