閉じる

バリ島ツアー 5本目(Dive 753)

今日はシークレットベイへ。
ここは相変わらず水温が低い。
今のウエットスーツで 250本ほど潜って潜っているけど、買い換えるほどへたってないんだよな。


エントリしてすぐにオオウミウマが現れる。

貝の中で卵を守っているニジギンポ。
いったん引っ込んで、再登場すると色が…

ガイドが見たときは卵を口に入れている最中だったというテンジクダイ。

ガンガゼに寄り添っちゃうサイズのは初めて見るヘラヤガラ。

ガンガゼにはバンガイカーディナルフィッシュの幼体が。

ふと横を見れば、これまたガンガゼに付いているのは初めて見るゼブラガニ。

良好とは言えない透明度の中、前方に何か大きな物が…って、ゴンズイの群れ(-o-)
今ツアー唯一のワイド写真(w

コノハミドリガイを発見。

ピンと立った背鰭がりりしいイッポンテグリ。
歩く姿は虫のようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)