閉じる

EPSON LP-7000C テンシャユニットコウカンマヂカ

会社で使っていたプリンタ。
仕様上の耐久性が 16万枚のところをメンテを繰り返しつつ 20万枚ほど出力。
まだまだ使うつもりだったけど「テンシャユニットコウカンマヂカ」の表示がされて印刷ごとに「続行ボタン(?)」を押さないといけない状態に。
ユニットを交換すればいいのだけど、10万近くかかる。
この手のは実際の状態ではなくカウンタで判断するのが常なのでリセット方法を探してみた。
EPSON LP-7000C カウンタ リセット – ゆういちのプログラム的なブログ – Yahoo!ブログ
「操作パネルのカーソルキー四つを押しながら電源を入れることでメンテナンスモードがメニューに追加され、Reset Fuser Counterで定着ユニットカウンタのクリア、Reset TR Counterで転写ユニットカウンタのクリア」という事らしい。
まぁ 既に保守契約の延長も出来ないモデルなので現行機種を買ってしまったけどね。
結局、ランニングコストを考えると本体の価格ってそれほど大きなウェイトを占めないから、汚れた印刷物などで困ったりすることを考えると買い換えの方がね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)