閉じる

板挟みか

先週末、下請け先が廃業するという知らせを受けたけど、うちとしては出荷済み製品のサポートやら継続販売やらで他の下請けを探す必要がある。
で、その辺の資料やら必要な工具の引き継ぎの打ち合わせが昨日行われたらしいのだけど…
「廃業するなら工具やらパーツやら廃棄しちゃうんでしょ?必要なものだけ後日あさりに来るわ」的な話をしてしまったらしく、下請け先の方が「うちは倒産する訳じゃない。欲しいものがあるなら値段付けてやるから買い取れ」的にかなりカリカリ来ているようで。
親切にも「あさりに来てもケンカになっちゃうだろうから君は来ない方が良いよ」と連絡くれた*1 のはよいのだけど、自分もサラリーマンだからなぁ(^^;
行けと言われれば行かないわけにはいかんし、困った。


*1 技術屋同士、割と腹を割った話をしているの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)