閉じる

フロリダフルケーブツアー 14本目(Dive 511)

まだ午前中だけれど、明日の飛行機を考えると泣いても笑ってもこれがラストダイブ。
リーダーを買って出てリールをびしっと張る。(最後の最後になって綺麗に張れた)
予定では 1本目とは逆方向から同じ穴へジャンプする予定だったのだけれど…やっぱり見逃した。
やはり、何回も潜って地形を覚えて距離感を養わないと目印のないジャンプは難しいわ。
結局、何カ所かのジャンプ箇所を確認しつつひたすらメインラインをたどるだけに。
出口まで戻り、失敗ばかりしているライン回収に挑む。
…昨日の練習でつかんだポイントに気をつけてばっちり回収に成功。
一時はどうなる事かと思ったけれど、全員規定の 500分/12本*1 はこなす事が出来た。
コースの合否判定は別にして、これにて初ケーブ終了。


*1 X箇所以上潜らないといけないという規程もあるとか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)