閉じる

フロリダフルケーブツアー 11本目(Dive 508)

ロストラインからの回復が成功していない二人が穴の中で練習している間、穴の入り口付近で絡んだリールのまき直し&使い方の練習。
穴に入っていないのでコースの本数にはカウントされないけれど、今日の 1本目で絡んだ理由がわかったので収穫はあった。
ラインにテンションをかけた状態でリールをフリーにするとテンションに引っ張られてラインを繰り出す方向にリールが回るのよね。
結果、テンション自体は直ぐに消えてしまうけどリール自体は勢いでしばらく回り、繰り出されないままのラインがリールの周りを漂う事になる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)