閉じる

フロリダフルケーブツアー 10本目(Dive 507)

GINNIE SPRINGに小さいサイズのレンタルウェットスーツがあるはずとの情報を頼りに朝一で出向いてみる。
結果、ぴったりサイズがあり、A.U氏ホッとする。
その後、PEACOCK州立公園内の ORANGE GROVEという泉へ。
タイオフ場所の指示を受けつつラインを張る。
穴の入り口で深度が 20mあり、奥へ行くほど浅くなっているイメージ。
どうも、泳ぐのをやめるとプラス浮力になる傾向があり、止まる度に浮力調整をしていたら注意を受けた。*1
出口まで戻ってきて、ラインの回収をしていたら…またもリールに絡んだ。
ケーブの難しさというのはトラブった時に生還する術なわけで、リール繰りが下手だとかなりションボリな事に。


*1 帰国後、ビデオを見てみるとバルブを天井に当てるのを恐れて頭を下げすぎ、結果として足が必要以上に上を向く事になり、下方に向いた推進力を打ち消すために浮力を余分に確保しているという事っぽい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)