閉じる

社員旅行 in 那覇 1本目 (Dive 478)

忘れ物其の弐「光ファイバーケーブル」
Z-240がどうしようもない。
仕方ないので急遽レンズを入れ替えて 5D+100mm X2+20mmという構成に。
ワイドはノーストロボで行くことに。


チービシ諸島までボートで 40分程度。
ヌガンヌ島桟橋前で一本。
伊豆と比べたら段違いの透明度だけれど濁り気味。
慣らしということで適当にぱしゃぱしゃ
このホヤってば、沖縄ではポツポツ見るけど、バリとかでは見ないよね?

イバラカンザシの背景を青く抜いてみる。

ハゼを撮るのにストロボの当て方をちょっと工夫してみる。

それにしても移動が早い。
ロストしてしまうような速度ではないけれど、数カット撮っては移動を繰り返さざるを得ない。
そして、寒い。
水温は 25度を超えるぐらい。
やはりドライにすれば良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)