閉じる

シパダンカパライツアー 1本目(Dive 115)

kota kinabalu空港から飛行機で 40分、Tawauへ到着。
そこからさらにバスで 1時間ちょっと移動し、船着き場へ。
kapalaiまでのボートを待つ間、帰りの飛行機時間とか確認したり。
ボートで 30分ちょっとひた走ると…見えてきましたよ。
mabul島や sipadan島が。
今回はそれらはスルーして、kapalaiまで。
いやぁ 陸がない。
本当に全面海で、水上コテージのみで成り立ってる。
まだ部屋が空かないようなので、とっとと一本目へ。


チェックダイブがあるのかな?と思っていたけど、特にそう言うのは無し。
ちなみに、ココは「グローブ禁止」なので、手を着く場所、つかまる場所は注意が必要。
ビーチポイント…ビーチというか、桟橋から降りるだけだ(^^;
おぉっと、いきなりいい子がいたぞ。ニシキフウライウオ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)